子どものこんな症状は、起立性調節障害
小児起立性調節障害の全人的治療
起立性調節障害相談室(Q&Aコーナー)
低血圧サイト

企画・監修:田中 英高
(大阪医科大学小児科准教授)
企画協力:松島 礼子
(済生会吹田病院小児科)

起立性調節障害 最近のトピックス


低血圧サポートグループと起立性調節障害サポートグループからのお知らせ
低血圧サポートグループと起立性調節障害サポートグループからお知らせいたします。

本サイトの管理組織である低血圧サポートグループは、低血圧や起立性調節障害に悩む方々を支援するため、1999年11月に設立されました。そして2001年1月1日、21世紀の幕開けと同時に、日本で始めて低血圧に特化したHPを開設いたしました。
その経緯はサイト内に掲載されております。
詳しくはこちら>>

開設後からアクセス件数はうなぎ登りに増え続け、1ヶ月のアクセス件数は、平均して約1万件でした。その後も増え続け、3年後には1ヶ月に3万件をくだらなくなりました。
また、このうち海外からのアクセスも少なくなく、相談するあてのない海外在住の方にとってもお役に立っていると思われます。

2007年8月10日には、起立性調節障害サポートグループのサイトも追加開設して、おもに子どもの起立性調節障害を中心に診断や治療を掲載しています。

現在では月に5万件を越える訪問者件数の記録を出すことも出来てきました。

月別訪問者件数 また、YahooやGoogleで「低血圧」または「起立性調節障害」で検索すれば、当サイトがトップに現れるようになりました。これもユーザーの皆様のお陰であると、私達一同、大変に喜んでおります。皆様のご支援に心から感謝申し上げます。

今後とも、皆様に最新で最善の情報を提供すべく努力精進を続けたいと考えております。より一層のご支援を頂けますように心よりお願い申し上げます。

皆様の毎日が幸福でありますように、お祈り申し上げます。
トピックストップへ